ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月12日

庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

テント設営&撤収は【時たまごチチ】&長男にお任せ

今回の【庭きゃん】はGW強化月間キラキラ

1週間以上テント張りっぱなしでした

やっぱり紫外線の傷みとかあるんでしょうね汗

こいのぼりさん、また来年ね♪


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

道具箱は一人前にスノーピーク愛用だけど

まだ設営&撤収は説明書をチラ見のお二人さんです~

庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

【庭きゃん】でも撤収はそれなりに一苦労ですね@@

ホント、息子が手伝えるようになったので

目を細めて見守っておりますハート

あ・・・↓ ↓ ↓こちらの息子は・・・



庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

お笑い担当ということで~クラッカー

みんなが楽しそうに撤収してたので、外に出たくてこのあり様ですタラ~

本人の名誉の為に

この絵は網戸加工されておりますのであしからず~ぴよこ_酔っ払う



庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

泣き脅しされて解放しました

あ・・・その辺にミミズさん居たんだけど汗

庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

入れる袋の幅に合わせてちゃんと畳むことを覚えましたパー


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

急に気温が暑くなってきましたね~

この日は室温も30度超えでしたよぉ晴れ

ちょっと休憩で

りんごホットケーキを作りまぁす!」


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

集中すると口の形って無防備になるんですよねぇ~笑


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ庭きゃん撤収&りんごホットケーキ 

洗い物を少なくする為に

計量カップにあらかじめ牛乳を入れ

その後、たまご、粉、リンゴと入れました^^

このパイレックスの耐熱ガラス計量カップ便利ですチョキ       


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

りんごゴロゴロ~ホットケーキ!」


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

焼き上がる間に

水と砂糖だけだけど、カラメルソース作り

「これも作ったら買わなくていいからいいね~電球」って

息子なりにこの不景気から何か学んでいる様です~

今まではメイプルシロップとか購入してたもんねタラ~


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

「ハイ!出来上がり~♪」

はじめてリンゴを入れたけど

生のまま切っていれても、アップルパイみたいな

きれいな黄金色になっておりました!


庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

最後はお決まりの美味しい~顔

「もっとくれ~~!!!」の図

はい、おしまぁい^^

追伸ー全員プレゼントまだまだ応募可能みたいです!

全農JAみやぎさんからお米500g3合強です!キャンプにどうぞ♪

応募はこちら



庭きゃん撤収&りんごホットケーキ

一週間張りっぱなしのテントの下で同居してた

ミミズさんです!

ご紹介するの忘れてましたわ~






同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事画像
【庭きゃん】放課後編
まめーシュラフ・・・笑
フライパンで焼きりんご!
スモーク・・・もわっ!
かつおの焼きおにぎり
【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編
同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事
 【庭きゃん】放課後編 (2009-05-20 19:51)
 まめーシュラフ・・・笑 (2009-05-17 17:10)
 フライパンで焼きりんご! (2009-05-16 16:30)
 スモーク・・・もわっ! (2009-05-11 21:55)
 かつおの焼きおにぎり (2009-05-10 22:01)
 【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編 (2009-05-09 20:40)

この記事へのコメント
ミミズさん(笑)!
ご紹介ありがとうございました(≧∀≦*)
1週間元気でいてくれたみたいですね。

パイレックスの計量カップ、わたしも持ってます!
最初はこれ、大きくて量りづらいと思ってたんですけど、中でいろいろ混ぜられるので、これ便利ですよね!
なるほど、カラメルソースを作ればいいんですね!

JAのお米プレゼント・・・思わず応募してしまいました!
太っ腹企画ですねえ。
教えてくださって、どうもありがとうございます(^▽^)ノ
Posted by harry at 2009年05月12日 23:12
☆harryさま

テントの下にはミミズやだんご虫がいっぱいいるんですよねぇ~きっと頭上が暗くなって間違って出てきちゃうんでしょうね^^

でも不思議と元気に生きてるんです!
なんとなく私の体重でペッチャンコになっててもおかしくないんだけど^^;
グランドシートとか銀マットとかがそれなりにクッションになってるのかな^^

パイレックス持っていらっしゃるんですか~!なんだかharryさんとおそろいって嬉しいです♪
でも今調べてみたらもうガラス製は廃番なのかな・・・大事に使わないとですね!

お米ちっちゃなアイスノンくらいですよぉ^^
今のところセールスの電話とかどこからも
かかってきてないのでみなさんに紹介しております!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月13日 00:04
おはようございます。

一週間の庭キャンお疲れ様でした~。
撤収後も庭キャン同様に外おやつですね。
楽しそうでいいですねぇ。

リンゴホットケーキ、美味しそうですね。
お兄ちゃんがちゃんと手伝ってくれるなんてエライです~。

チビちゃんのお笑いキャラも最高です~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年05月13日 05:08
こんにちは^^

ホントいつ見ても楽しく拝見させてもらってます(笑)

おチビちゃん 最高~!!(笑)
朝から楽しい気分にさせていただきました(笑)

例のミミズくん・・・
このお方でしたか!
立派なミミズくん・・・
我が家の子達が見たら、大騒ぎです(笑)

お兄ちゃんえらい!!
こうしてたくましくなっていくんだろうなぁ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月13日 10:10
☆とーとさま

少しでも庭きゃんに変化を持たせたいのですが^^; なかなかですよぉ

庭にテントを張るまでは、ホームセンターによく置いてあるストライプのパラソルとテーブルだけでしたが、ワクワクしていました~笑
あの頃は純粋だったなぁ~^^;

とーとさんみたいにみんなに役立つブログ内容だといいんだけど、うちは離れて住むじいちゃん、ばぁちゃんが見たり、子どもの成長記録くらいで~笑
もうこれは次男に期待してお笑いに走るしかないですかね~♪

カントリーマームGETしてきました^^
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月13日 11:52
☆papa qks mamaさま

こんにちは!

こちらこそいつも記事をUPされるの楽しみにさせてもらっています!
それにqks mamaさんのお返事がどれもころも心がこもってらっしゃるので
ついつい全部読んじゃいますよぉ♪

あっ!それから~
「時たまごさん おもろそうな人やなぁ(笑)」
コメント・・・すごい嬉しかった^^
実はちょっぴり母子共に吉本系かもぉ^^  
母の日にへそ曲げてたのが吹き飛びましたよぉ~♪ papaさんにもよろしくお伝えくださいね!
昨夜、告知どうりに【時たまごチチ】に音読してもらいました~エヘヘ
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月13日 12:11
こんにちは☆
網戸加工で笑っちゃいましたよ。
(だってリアル網戸ですよね?)
うちには時たまごさんちのパイレックス軽量の、
ワンサイズ小さいの(250ml)と、
ワンサイズ大きいのがあるようです。
便利だけど重いことだけがちょっと不便★
りんごパンケーキおいしそう!
カラメルつくるとこが凝ってますね!
うちは市販のメープルかけてヨシにしちゃってますが、
たまにはカラメルもやってみよっと。
Posted by グッディグッディ at 2009年05月13日 16:36
☆グッディさま

リアル網戸加工でございますぅ~^^
でもね、その後の次男の写真見たらね~
網戸加工しなくても、
鼻は上向いてましたわぁ~笑

誰に似たんでしょうねぇ~ナゾっ

わぁ!グッディさんもパイレックス仲間
なんですね~
もっと大きいものもあるんですね!
上の方が広くなってるタイプの500CCは
どうも廃番になってしまったみたいで@@
お気に入りだったので、割らないように
大切にしたいとおもいます^^

カラメルソースの香ばしいくらいが
大好きなんですよ!
パテシエさんは、よくべっ甲飴みたいにして
ケーキに飾ったりしてますよねぇ~憧れ♪

週末に向けて着々と準備でしょうか^^
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月13日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭きゃん撤収&りんごホットケーキ
    コメント(8)