ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月29日

庭きゃん 初張り~途中経過

去年の10月までさかのぼり・・・ちょっと記録しときます!もう半年も前の話やわ^^;




庭きゃん 初張り~途中経過


初キャンプは快適な「トレーラーハウス」を体験。

子どもがまだ1歳だったのでこれはこれで助かりましたよ!

でもその周りで、親子でハンマー&ベグを使いこなし、

テント設営を楽しんでいる様子を目の当たりにして

【時たまごチチ】はそわそわ~♪

念願のテントが【時たまごふぁみり~】の仲間入り!

この翌日「伊勢志摩エバーグレイズ」ハロウィンに初テント泊で参加

1度だけの設営練習で上手く出来るかとても心配だったけど

スタッフのピンキーさんにテントの向きまで相談したりして^^;





庭きゃん 初張り~途中経過


我が家の初ランタンは「コールマンノーススター」ガスランタン。

何せ初心者だったので、ガスから入ったのですが

やはりその後ガソリンランタンに魅せられることにキラキラキラキラ

シーズンズランタンに、バースデイランタンに・・・フュアーハンドランタン

物欲だけは一人前になってましたタラ~

ランタンたちもいつかご紹介します!

今はキッチンのカウンターに♪




庭きゃん 初張り~途中経過

リトル ベイビーズも一緒に♪

こんなちっちゃな頃からキャンプデビュー出来て幸せ者だぁ





庭きゃん 初張り~途中経過


悪い人が来たらこの「竹刀で」!!!パンチ

頼もしい甥っ子です!

真面目に夜間の防犯に忍ばせております。



庭きゃん 初張り~途中経過

キャノピースクリーンタープを初投入の図




庭きゃん 初張り~途中経過

結合の仕方が分からず・・・悪戦苦闘タラ~

あ・・・そういえばタープを買って嬉しくて、最初だけで組み立て始めてしまって^^;

うちは年中暴風域で・・・どエライことに・・・

近所の皆さんの視線釘付けだったかも・・・

風に翻弄される・・・テントと奥さんの図・・・苦笑

その後、息子が帰ってきて、無事に4本足立ちました!!!

一人で悪戦苦闘してる時は

ほんと生まれたての動物が、足をガクブルさせてる・・

そんな感じだったよぉ汗

あぁぁ4本足で立った時の感動がよみがえってきましたハート




庭きゃん 初張り~途中経過

なんとか格好ついたかなぁ^^;




庭きゃん 初張り~途中経過

いきなり夕食です!なぜか卓上IH登場~

前回炭をおこしてバーべQにしたんだけど

煙がやっぱり気になるかな@@

こんな感じで出来る範囲で【庭きゃん】楽しみたいです!

季節は変わりますが、景色は変わりませんので・・・トホホ

毎回写真には残してないなぁ~^^;

せめてお料理だけでも腕があれば写真撮る価値あるけどなぁ汗

季節が良くなってきたので、もう少し機会が増えてきそうです^^

楽しみ楽しみ♪ またなるべく紹介してみたいです!






同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事画像
【庭きゃん】放課後編
まめーシュラフ・・・笑
フライパンで焼きりんご!
庭きゃん撤収&りんごホットケーキ
スモーク・・・もわっ!
かつおの焼きおにぎり
同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事
 【庭きゃん】放課後編 (2009-05-20 19:51)
 まめーシュラフ・・・笑 (2009-05-17 17:10)
 フライパンで焼きりんご! (2009-05-16 16:30)
 庭きゃん撤収&りんごホットケーキ (2009-05-12 22:37)
 スモーク・・・もわっ! (2009-05-11 21:55)
 かつおの焼きおにぎり (2009-05-10 22:01)

この記事へのコメント
おはようございます。

庭キャンの歴史の一部を見ることが出来ました~。

竹刀、防犯用に置いてあるんですか。
怖っ。。
時たまご家には怖くて泥棒も近寄りませんね。

玄関先に空手道着と黒帯を掛けておくっていう防犯対策も聞いたことがありますよ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年04月30日 09:11
こんにちは☆

うちも家ができたら庭キャンしてみたいと思っておりますが、
テントだけでなくスクリーンタープまでとは庭の広さに恐れ入ります(汗)
私なんて貧乏性だから、庭の隙間についつい果樹とか植えちゃいそうですわ☆
たとえ景色の変わらない庭でも、
外で食べるごはんはおいしいですよね。
IHでも、やっぱりおいしいですよね☆
Posted by グッディグッディ at 2009年04月30日 11:52
☆とーとさま

ほんとやっと題名のテーマに
近づいてきました~笑

でも、これといって取り上げるほどの
ものではないですよねぇ^^;
ほんと家族の記録、自己満足です@@

幸い息子は作り物が好きなので
【庭きゃん】で何か作ったりしたら
またUPしてみたいです^^

空手道着&黒帯いいアイデアですね!!!
ちょうど息子は合気道を習ってますが
ちょっと道着かわいすぎですね~^^;

拡声器とかどうでしょう
間違って鳴らすの目に見えてますね~(笑)
Posted by 時たまご時たまご at 2009年04月30日 13:03
☆グッディーさま

うちは庭は道路側に少ししかなくてね@@

こちらは駐車側ですが、
砕石のまま放置したままで

【庭きゃん】するには結果オーライだったんですけどね^^

とーとさんのお宅みたいに芝生で手入れされてるといいんですけどね~♪

お家作り楽しみですね!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年04月30日 15:15
こんばんわ~^^
庭キャンの記録 楽しく読まして頂きました。
お庭にテント張れちゃうなんて良いですね☆
お手軽にキャンプ出来ちゃうんですからすごいです。
我が家は庭にソロ用テントくらいは張れそうですが、ファミリーテントは無理ですわ~(^^;)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年04月30日 21:56
☆しましまパパさま

ありがとうございます!
今も【庭きゃん】の途中で抜けてきました^^
明日にUP出来るといいんですが。

うちもウッドデッキ欲しかったんですよぉ
家づくりには憧れですよね!

しましまパパさんの写真
いつも素敵ですねぇ♪
あんな素敵な写真が撮れるなら
ちょっといいカメラ欲しいです^^

肝心の腕前が無いですけどぉ@@
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月01日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭きゃん 初張り~途中経過
    コメント(6)