ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月18日

何度でも描いてみよう

OMX06

たいようさんと かみなりさんが かけっこをしました

たいようさんは 1にちに ちきゅうを1しゅうしかできませんが

かみなりさんは 1にちにちきゅうを 6しゅうも まわることができます

では たいようさんが ちきゅうを 3しゅうしたときに

かみなりさんは ちきゅうを なんしゅう してるでしょう!

何度でも描いてみよう


あはは、地球の周りを何回もぐるぐるしたあとがある・・・笑





同じカテゴリー(絵で解く算数)の記事画像
何度でも描いてみよう
何度でも描いてみよう
同じカテゴリー(絵で解く算数)の記事
 何度でも描いてみよう (2009-04-18 16:06)
 何度でも描いてみよう (2009-04-18 15:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

三年生の長男にこの問題出してみましたが、言葉だけじゃ分からなかったみたいです。
絵に描いたらすぐに答えが出ましたよ。

やっぱり、頭の中だけで考えると難しいんですね。
Posted by とーと at 2009年04月18日 20:07
☆とーとさま

文章をイメージして、絵を描くのが
楽しそうなので挑戦しています!

1つ1つをじっくりと
考える力を大切にしよう~っていう
ところに共感しました^^

右下に6のかたまりが3つりますが
それが3×6にいづれつながるのですが
子どもが自分で気がつくまで
親はじっと我慢だそうです~^^;

あとはたくさん遊ぶことですよね!
そっちは任せとけ!!!ですけどね(笑)
Posted by 時たまご時たまご at 2009年04月18日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何度でも描いてみよう
    コメント(2)