ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月18日

何度でも描いてみよう

OMX10
みずいろのえのぐを 1ぽんつかうのに

がようしを 6まいつかいます。

きょうは みずいろのえのぐを 4ほんもつかっていいそうです。

みずいろのえのぐを みんなつかってしまったとき

なんまいの がようしをつかうことに なるでしょうか!


何度でも描いてみよう

なるほどっ!!!



同じカテゴリー(絵で解く算数)の記事画像
何度でも描いてみよう
何度でも描いてみよう
同じカテゴリー(絵で解く算数)の記事
 何度でも描いてみよう (2009-04-18 17:59)
 何度でも描いてみよう (2009-04-18 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

復活したとたん、怒濤の記事アップですね。
この問題は1年?2年?
こんどうちの1号にやらせてみようかな。
Posted by yuushun at 2009年04月18日 17:01
☆yuushunさま

子どもさんがお話を聞いてイメージして
絵を描けるようになったらOKです!

問題を読んであげてください^^
するとその絵の中に自然と答えが出てます
慣れるととても喜んで描いています♪

庭きゃんレポートや、イベントレポも
たくさん写真はあるのですが
人物の顔を消したり編集が苦手で^^;

なかなか手つかずなんですよ!

明日例のところも回れるといいんですけどね
時間ないかなぁ~@@
Posted by 時たまご時たまご at 2009年04月18日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何度でも描いてみよう
    コメント(2)