ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月20日

【庭きゃん】放課後編

【庭きゃん】放課後編

遠足のお弁当

今日は【時たまごチチ】の作です

訳あって材料不足です~笑

あ・・・腕前もだ^^

りんごの旗は【時たまご母】作

メッセージ入りよ♪ こちらは愛情過多ぴよこ_酔っ払う

昨年は小学校入学で色々心配もしたけれど

友だちっていいですね!

ある日の放課後

ベイブレード持ってやってきてくれました

写真だけだけど、思い出に残しますハート


【庭きゃん】放課後編【庭きゃん】放課後編

みんなでヘキサを張りました
頼もしい表情に変身晴れ


【庭きゃん】放課後編【庭きゃん】放課後編



【庭きゃん】放課後編【庭きゃん】放課後編


【庭きゃん】放課後編【庭きゃん】放課後編


【庭きゃん】放課後編【庭きゃん】放課後編

マシュマロパーティークラッカー

焚き火じゃないけど雰囲気だけで楽しいな♪


【庭きゃん】放課後編

「おかわり~!」


【庭きゃん】放課後編

真っ黒マシュマロの図~あはは

マシュマロはだんだんモコモコ膨らむよね!

見とれているうちに「火の玉」状態~笑

うん!それにしてもいいスマイルぴよこ3

しあわせ・しあわせハート





同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事画像
まめーシュラフ・・・笑
フライパンで焼きりんご!
庭きゃん撤収&りんごホットケーキ
スモーク・・・もわっ!
かつおの焼きおにぎり
【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編
同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事
 まめーシュラフ・・・笑 (2009-05-17 17:10)
 フライパンで焼きりんご! (2009-05-16 16:30)
 庭きゃん撤収&りんごホットケーキ (2009-05-12 22:37)
 スモーク・・・もわっ! (2009-05-11 21:55)
 かつおの焼きおにぎり (2009-05-10 22:01)
 【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編 (2009-05-09 20:40)

この記事へのコメント
こんばんは^^
お庭のタープいいですね!
って、すごく広々で羨ましいなあ^^
チビさんたちも大勢あつまって、すごク楽しそう。
マシュマロ焼きも大好きです。
楽しいですよね!
カセットコンロだと、ほんと、油断すると一気にいってしまいそうですね(笑)
最後の写真がスチールたわしみたいで、かわいーと思ってしまいました^^
Posted by harryharry at 2009年05月20日 20:47
あっ、で書き損ねたけど、
お父さん、お弁当作るの上手ー!
びっくりしました!!!^^
Posted by harryharry at 2009年05月20日 20:48
こんばんは^^

時たまごさんのブログ 今の私にとってめっちゃ癒しなんです~♪
子育てを楽しまれていて・・・ホント反省ばっかりの私(涙)

お庭でヘキサを張って、これだけのスペースがまだあるなんて~~~~♪
前記事も拝見させてもらいましたが、めっちゃオッサレ~♪
やはりセンスの差ですな・・・

マシュマロ真っ黒 あると思います!(笑)
でも、焦げくさいけどおいしんだなぁ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月20日 21:29
こんばんわ♪

マシュマロってそんなに膨らむんだ(@@)
どんぐり兄♪も昨年小学校入学。
案じているこちらと違って、すぐ学校生活に溶け込んでいったのには驚きました~

タープって、いいものなんだなぁって感じました
初キャンプがスクリーンタープだったので
虫さん飛ぶし寄るしって考えたらタープなんて…って
認識を変えなきゃって思っちゃいました(^^)

それから、お気に入りに登録させていただきますので、よろしくお願いします♪
Posted by どんぐりまま♪ at 2009年05月20日 22:08
☆harryさま

さすが、harryさんですね!

実は私も最後のショット見てて
金属たわし?金属がチリチリパーマになってるたわしを想像したんですよ~笑
スチールたわしって言うんですね^^

マシュマロ美味しいし、焼かれて姿を変貌させていくところがなんかかわいいというか
愛おしいというか♪
元祖キッチンマシュマラーですからぁ~笑
あの当時はマシュマロ太りして大変だったんですよぉ@@

追伸ー先ほど【時たまごチチ】にharryさんからのお褒めの言葉を伝えました^^
歳がいもなく、頬を赤らめておりました
きっと美味しい【ゆで卵】になったわ~笑
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月20日 22:35
☆papa qks mamaさま

またまたぁ~^^
褒めすぎだと嫌ですよぉ~エヘヘ

qks mamaさんのブログはいつも
楽しいお話でいっぱいで憧れですよ!
やっぱり人柄が出るんでしょうね^^

このヘキサはSサイズなんですよ!
これ以上大きいのは無理ですね@@
おまけに3500円だったか5%オフ!
庭きゃんにはもってこいでした^^

追伸ー大阪キャンパルHP見てみました!
私も「いっときなはれー」したいです@@
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月20日 22:47
☆どんぐりまま♪さま

お気に入り登録どうもありがとうございます

キャンプネタが殆どないので恐縮です@@
こちらからも、どうぞよろしくお願いします!

実は夕方グッディさんとこお邪魔した時
偶然、どんぐりまま♪さんの
愛の告白を見ちゃったんです。。。ちらりっ
それで、もしかしたら、もしかしたら~って
ちょっと期待してたんですよぉ~テレテレ
私も成就して良かったです☆

「おかん同盟」が一瞬「乙女同盟」に
なった瞬間でした~あはは

どんぐりまま♪さんもそう思ってましたか
私もそうなんですよ!
デビューは同じです。でもあのメッシュ
風がとおらないですよね><
うまく使い分けるといいですかね~!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月20日 23:03
時たまごさんこんばんは
おっと、お弁当作るチチとしてライバル心メラメラ...ヽ(`Д´)ノ
いや、でも勝てそうもないですね、自分のは量で勝負だから(^^;)、
ついこの前、ようやくさんかくおにぎりが作れるように
なりました、まだ微妙に丸いんですけど....(^^;)ゞ
ウチの子はおにぎりの中身は梅干、キュウリのキューちゃん、
しそ昆布ですわ、おっさんの好みですな(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年05月21日 01:18
おはようございます。

遠足のお弁当、旦那さんが作ったんです~!!\(◎o◎)/!
素晴らしいです。
弁当箱は自分と同じですが、中身まで自分では作れませんよ~。(笑)

放課後庭キャン、楽しそうですね。
お友達も自然と集まってくるんじゃないですか。
家の中にこもってゲームなどで遊ぶ子供たちが多い中、こういう外遊びはいいですね。
しかも焼きマシュマロのおやつ付きなんて、最高です。

私も遊びに行っていいですか~。
Posted by とーととーと at 2009年05月21日 05:53
おはようございます。

お邪魔しに参りました~(^^;
材料不足と言いながら多種のおかず・・
さらに・・時たまごチチさんの作!美味しそうです☆☆☆

子供さんがいっぱいで賑やかですねぇ~♪
そのうち時たまご家が彼らの秘密基地になっちゃいますよ~(笑)
Posted by がちゃぴー at 2009年05月21日 07:06
初めまして(≧∇≦)ピンクのこぶたです。ブログ拝見させてもらいました(*^o^*)
時たまごチチさんの手料理めちゃめちゃ美味しそうでした(^O^)男の人が料理出来るっていいですね(^w^)また、時々お邪魔させてもらいす(o^∀^o)
Posted by ピンクのこぶた at 2009年05月21日 07:17
時たまごさん おはようございます☆
にぎやかでいいですねぇ~~。
お子さん、やさしい両親と楽しいお友だちにかこまれ、
本当にすてきな思い出をたくさん持って成長されているんですね。
それにしても時たまご父はすごいな~!
ウチのアキバ夫を修行に送り込んでもいいかしら~?(笑

ところでお弁当の旗、すっごく気になるんですけど。
「ウラもみてネ」のウラには、いったい何が・・・・???
Posted by グッディグッディ at 2009年05月21日 08:29
再び…
こんにちわ♪

み~て~た~な~(アミダばば風…笑)
なんだかねるとんみたいだったでしょ??
(アラフォー世代ならわかる?)
時たまごさんへの書き込みもドッキドキ(笑)

こうみえて(どうみえて?)かなりの小市民♪
どんぐりおかん♪改めどんぐり乙女♪。。(笑)

笑って~!!時たまごさん♪
育児疲れをふっとばせ~~♪
Posted by どんぐりまま♪どんぐりまま♪ at 2009年05月21日 11:29
日常生活がアウトドアですね。
羨ましいです。
時たまごチチさんのお弁当、
かなりの料理の腕前と見ました。
すごいです。
Posted by I木@ソロ at 2009年05月21日 21:38
こんばんはー

お庭でタープいいですねええ。
うちのネコの額庭では到底不可能です、ハイ。

お子さんたちも楽しそう。これならキャンプ場へ行かなくてもOKかな??(笑)
Posted by コヒ at 2009年05月21日 22:40
☆コメント&訪問して下さった皆様へ☆

毎日お忙しい中、遊びに来てくだって
本当に嬉しいです!

訪問&心温まるコメントいつも楽しみに過ごしています^^
ありがとうございます☆

昨夜の深夜に、人生初の
救急車のお世話になってしまいました@@
今は落ち着いて自宅に帰っております。

また少し落ち着いてからコメント再開させてくださいね!ほんとすみません。

少し元気は出てきたので
今からみなさんのブログに足跡だけ付けて
読み逃げさせてもらっていいですか^^;
やっぱりとても楽しみなんです!

それでは行ってきます♪
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月21日 22:45
おはようございます(^O^)何があったかわかりませんが大丈夫ですか?
あまり無理は、しないで下さいね(ρ_;)
Posted by ピンクのこぶた at 2009年05月22日 07:16
おはようございます。
いつもの元気を早く取り戻せますように・・・
じっくり休んで、ゆっくり復活してください。
足あとつけながら待ってますからね☆
Posted by グッディグッディ at 2009年05月22日 13:56
時たまごさんこんにちは
Σ(゚Д゚;)!なんですって!?それは大変でした
大事に至らなかったようで幸いです、
どうかお大事に(-_-;)、自分のコメントに
関してはどうぞおかまいなく、もちろん
コレにも返信無用です、ゆっくり徘徊でも
されて、普段通りになりましたらまた
おいで下さい、気長にお待ちしております(^^)/

あ、ちなみに自分は今のところ救急車は
2回ほどお世話になってます(^^;)ゞ
Posted by jesse-ed at 2009年05月22日 16:58
こんばんは^^
マシュマロってそんなに膨らむんですね><
それにしても広い庭でうらやましい!!
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年05月23日 00:10
こんばんわ♪

読み逃げ歓迎よ~
癒し系の時たまごさん♪
今回は御自分をしっかり癒してくださいマセ。
Posted by どんぐりまま♪どんぐりまま♪ at 2009年05月23日 01:02
先日はブログへご訪問ありがとうございました。
私もキャンプが好きでひとそろい揃えています。今年の夏はキャンプに行く予定です。さすがにGWは寒いと思いやめました(軟弱ものです)マシュマロって、火であぶるって食べたことはありますが、写真ほどはふくれたことがありません。今度挑戦してみようかな。
Posted by marustarsmarustars at 2009年05月23日 10:33
私も少しブログをお休みしてたので
こちらへの訪問が遅くなってしまいましたが
ビックリ!!しましたっ。
お加減大丈夫ですか?
ゆっくり休まれてくださいねっ。
その時まで待ってま~す^-^/

時たまごチチさんのお弁当ただただ感心です☆
お弁当箱への詰め込みもチチさんなんですか?
しかも材料不足でここまで豪華に可愛く出来るなんで
主婦の私でも無理です。。。

お庭にヘキサが張れるなんて~
羨ましすぎます^-^*
Posted by EtsuEtsu at 2009年05月30日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【庭きゃん】放課後編
    コメント(23)