ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月10日

かつおの焼きおにぎり

かつおの焼きおにぎり

今日はまたまた登場【浜ぐりふぁみり~】さんに教えていただいた

かつおの焼きおにぎり作ってみました♪

本当はお安い時間にお買いものして調達する予定が

どうしてもすぐに挑戦してみたくて

値引きなしでカツオ購入~@@

思いたったらすぐ行動~は子ども並みですタラ~



かつおの焼きおにぎりかつおの焼きおにぎり

愛用のアサヒ軽金属の活力ナベです!!!

あらかじめ、お米を研いで吸水させておきます

そして火にかけて、圧力がかかってオモリが揺れはじめたら

あの派手なCMどうり、「シュシュっとなったら1分間!」です^^

ダッチオーブン欲しいけど

この圧力なべがあるのでガマン中ですの


かつおの焼きおにぎり

直伝では、カツオは両面にするんだけど

ふところと相談して片面にぴよこ2

かつおの焼きおにぎり

炊き立てご飯、「あっつっつ~!」

あらかじめカツオにも塩をあてて

ご飯はそのまま、そのかわり手の平に

塩を合わせておきまぁす!

塩加減が決め手かも~晴れ


かつおの焼きおにぎり

次男坊もすかさず参加

↑ ↑ ↑ 我先に~~!タイプです!

かつおの焼きおにぎり

しゃもじを舐めたり、カツオをもて遊んだりで・・・

いじけた図

紙パンツだし・・・


かつおの焼きおにぎり

カツオ焼きおにぎり~ハート



かつおの焼きおにぎり

「ハイ!出来上がり~♪」

焼きおにぎりって久し振りに作りましたが

ご飯を油で焼くとなんとも言えない甘みと旨味

香ばしくて最高でしたハート



【時たまごふぁみり~】定番メニューに決定です!

1度だまされたと思って試してみてください^^

追伸ー全員プレゼントーJA全農みやぎさんのお米500gプレゼント

キャンプで助かる3合強です!

まだ応募可能みたいなので案内しておきまぁす^^

応募はこちら



かつおの焼きおにぎり






同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事画像
【庭きゃん】放課後編
まめーシュラフ・・・笑
フライパンで焼きりんご!
庭きゃん撤収&りんごホットケーキ
スモーク・・・もわっ!
【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編
同じカテゴリー(クラフト&クッキング)の記事
 【庭きゃん】放課後編 (2009-05-20 19:51)
 まめーシュラフ・・・笑 (2009-05-17 17:10)
 フライパンで焼きりんご! (2009-05-16 16:30)
 庭きゃん撤収&りんごホットケーキ (2009-05-12 22:37)
 スモーク・・・もわっ! (2009-05-11 21:55)
 【庭きゃん】勾玉&ピザ作り編 (2009-05-09 20:40)

この記事へのコメント
こんばんは。
おにぎりにかつおですか!
食べたこと無いな~~。
かなり美味しそうな写真ですね~~^^
我が家でも今度やってみよ~~っと☆
Posted by ゆきのじょ〜ゆきのじょ〜 at 2009年05月10日 23:45
☆ゆきのじょ~さま

何が良いって簡単でいいですよ
私はカツオのお刺身は好んでは食べないんだけど、この焼きおにぎりは美味しかったですよぉ♪
これと味噌汁でOK
なわけはないですねぇ~笑
食いしん坊ですから^^

キャンプでも美味しいもの色々食べたいですね!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月10日 23:58
こんにちは^^

すっごぉぉぉい!
こんなおにぎり初めてです!
魚好きの我が家には、もってこいのおにぎり!
鰹をうす~くうす~く切って作ってみます(笑)

お米の応募よさそうですねぇ♪
3合だとキャンプの一食分!
すっごいお得~♪
こういうのに申し込んだ事ないんですが、めちゃくちゃこれにはそそりました(笑)
時たまごさんのブログでいろんな応募を紹介されてますよね♪
これからも教えてくださいね^^(ニヤ)

あっ それと♪
お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?^^
よろしくお願いいたします^^
(もし不都合がありましたら 遠慮なくおっしゃってくださいね^^)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月11日 13:18
こんにちは~

これはおいしそうですね~!
我が家は漬けにしてご飯にのせて食べるのですが
焼きおにぎりは思い付かなかったです。
今度試してみようかな?

下のお子さん、1歳なんですね。
なんだかなつかしい光景です(^_^)
Posted by takupon at 2009年05月11日 14:01
☆papa qks mamaさま

こんにちは!
お気に入り登録ありがとうございます
qks mamaさんみたいに純粋なキャンプレポじゃないので、ほんと恐縮です><
どうぞよろしくお願いいたします♪

カツオ焼きおにぎり久し振りのHITでした!
両手に塩を多めに付けて握ぎ握ぎしてください^^しょうゆもお好みで♪
そっかぁ~私も次回は剥がれてこない程度のカツオの薄さに挑戦するかなぁ~笑

私もネット=危険と思ってたので最近なんですよ!懸賞応募始めたの^^
思いのほか良く当たってそれで紹介してみたんですけどね!
なるべく有名処の企業さんに応募してます^^
今のところセールス電話とかも無いですけどね^^

追伸・・・不都合ですか!?ありますよ~!
qks mamaさんのブログ訪問すると、
キャンプ行きたくて羨ましい病にかかりますからぁ~笑
今も12キロのヤンチャ次男坊をおんぶしてた所です@@  ふぅ~
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月11日 14:09
こんにちは。

豪華な焼きおにぎりですねぇ。
焼きおにぎりといえば、具無しが当たり前と思ってましたから。
今度やってみよっと。

お米プレゼント、応募しましたよん。y(^ー^)yピース!
Posted by とーととーと at 2009年05月11日 14:19
☆takuponさま

カツオの漬けは【時たまごチチ】の大好物です!新鮮な物はやっぱり生じゃないと焼くともったいないようなですけどねぇ~
やっぱり値引きの時間にレッツゴーかな!

次男のせいにして何ですが、
キャンプやおでかけもホント一苦労
今もやっとおんぶで眠ったところです><
12キロなんで・・・肩コリコリです@@

キャンプにこだわらず、takuponさんのような自然との触れ合いもいいなぁ♪
今ももう1度読ませていただいたんですが
再びダニのところでゾゾゾゾ~です~笑

明日、harryさんお勧めの野鳥の本が届く予定でワクワクなんですが、
この野の花、私青っぽいのや、白い花好きなもんで是非この目で見たくなりました♪
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月11日 14:35
☆とーとさま

そうなんですよぉ~!
私も新鮮なので半分はお刺身でと思って
別に用意したんだけど、
焼きおにぎりの評判が良くて、その後
刺身から焼きおにぎりに転身しまして~笑
やっぱり節約主婦としては、お安い時間に
レッツゴーですね~笑

お米プレゼント応募されたんですね!
人気があるみたいで、いつも月初めには
応募締め切られる事が多いので間に合って良かったです^^

是非カツオ焼きおにぎり挑戦してください^^
私もカントリーマーム早速GETしてきます
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月11日 14:42
お邪魔致します♪

素敵なキャンプや記事を拝見させて頂きました! ありがとうございます。

何より、お子様の紙パンツが何とも愛らしいのと無垢のおうちの温さが伝わって来るような感じで良いですね!

これからも遊びに寄らせて下さいませ。

宜しくお願い致します♪
※カツオおにぎり良いですねー
Posted by ryoryoryoryo at 2009年05月11日 21:23
☆ryoryoさま

こちらこそ、ブログ復活の記事楽しく拝見させていただきました^^
実は私も半年ぶりなんですよ~笑

あの青い手作りブランコ!
お父様大工さんだったのですね~
あの曲線といいお見事ですものぉ♪

我が家の無垢の家も築8年にて・・・
かなり傷んできました^^ とほほ~

こちらこそまた遊びにお伺いいたしますね!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月11日 22:34
大人用のオムツを送ってください。大阪市城東区今福西4-7-20
Posted by 相沢 at 2014年11月10日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かつおの焼きおにぎり
    コメント(11)