ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月13日

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

キラキラふぅ~オチビちゃん【1歳ちょうど】相手の毎日で、ちょっとグロッキ~汗

先日は子どもが昼寝中にコソコソお風呂に入ったんだけど・・
予感的中というか、やっぱしぃ~というか
途中で泣かれガーン 今すぐならもう1度寝るはず!寝かすぞぉ~パンチって

はだ〇オンブひも~笑

ビックリキョロビックリキョロビックリ   誰も見てないよね~笑  目たくないやろし
そのまま、紅茶の豚煮みたいに鍋に直行出来そうやったわぁブロークンハート
つまらん話は置いといて~、

やっとやっと【青川峡~焚き火で遊ぼう~!】イベントレポいきますパー
↓ ↓ ↓

本日は【焚き火で遊ぼう~!】のイベント開催日!
というか、本当は昨日だったんだけど雨のため変更
そのおかげで★時たまごファミリー★滑り込み参加できました!


突然の!青川峡デイキャンプ!その2

焚き火イベント会場~!左に見えるは「薪シェルター!」
宝の山でしたよぉ~♪

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

【はやぶさ】さんから、イベントの説明

1・ちょっと変わった焼き芋作り
2・ご飯を焚き火で炙って食べよう
3・焼きマシュマロ (チョコスプレー&クラッカー)
4・【きんつば】作り

1・~ちょっと変わった焼き芋作りの巻き~

・各自家から持ってきたサツマイモを縦長半分に切ります。
 その真ん中をスプーンでくり抜いて
 ピザ用チーズトマトの角切り、オリーブオイル塩コショウを 
 トッピングしていきます。
・出来たら、二つを合わせて元の形に戻して
 濡れた新聞で包み込みます。
・さらにアルミホイルで包み込み、いざ燃え盛る焚き火の中へ~キラキラ


 
突然の!青川峡デイキャンプ!その2

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

突然の!青川峡デイキャンプ!その2


「あ~ん、とろぉ~り、やきいもぉ~♪」の図
チーズとコショウ多い目がお勧めかもです~ピンクの星

2・ごはんを焚き火で炙って食べよう!

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

竹串にご飯をニギニギして、くっつけただけです!
しょうゆで味付けすると焼きおにぎり風
調理みそなら、五平餅風かな!
もっとお焦げつけたかったけど、熱いわ、目はしょぼしょぼやわで~ウワーン
3・・・焼きマシュマロは写真撮るの忘れた・・・笑
だってロッキーのマシュマロじゃなかったの><
キッチンマシュマラーとしては、妥協はゆるせません^^ フフ

4 【きんつば】作り

えっ!? 和菓子の【きんつば】ですかぁ~???
突然の!青川峡デイキャンプ!その2

はいっ!そうですよぉ~ニコッ
あんこを丸めて突き刺して、
米の粉、片栗粉を水で溶いたものに、
つけては焼き、食べてはつけ、つけては焼き焼きします!
突然の!青川峡デイキャンプ!その2

するとこうなりま~すっ!
何度も米の粉をつけては焼いて食べるんで
【あんこ】が案外多くいるかなぁ~

突然の!青川峡デイキャンプ!その2

もみじ01かまきりさんも、イベント参加もみじ02
突然の!青川峡デイキャンプ!その2


「12時ごろまで開催してるんで~、お腹いっぱいになるまで
 ご自由にどうぞ~!」の声がキラキラ

デイキャンプ、天気がいま一つということで
【時たまごパパ】独断でテント一式を家に留守番にさせてきたんですが
それで、ぶぅ~ぶぅ~言ってた【時たまごママ】の腹の虫さんも
おかげさまで、おさまりました~笑

この後公園で遊んで、水辺サイト、バンガローなどお散歩してたら
あっという間に夕方でした!

あ・・・おチビさんが起きてきたんで
また来週~~! 青い星






同じカテゴリー(青川峡)の記事画像
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1
同じカテゴリー(青川峡)の記事
 突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1 (2008-11-11 21:40)

Posted by 時たまご at 19:47│Comments(9)青川峡
この記事へのコメント
はじめまして、dacyan(だっちゃん)と申します
足跡からたどっておじゃましま~す♪

青川峡の焚火イベントにデイ参加されたんですねぇ
ファミキャンには最高のキャンプ場ですがなかなか予約が
とれないので年に1,2回くらい利用するくらいです(次回は年越し予定です)

スタッフさんも子供の扱いも慣れているので親も安心のキャンプ場ですね

アップされた記事を拝見させていただきましたが、お子さんが小さいよう
なので本格デビューは来春くらいの温かくなった頃かなぁ?
それまでは、庭キャン&焚火を満喫してくださいませぇ~
マシュマロ焼もガスで焼くより、焚火や炭火で焼いたほうが美味しいように
思いますし・・・(個人的にはガスだと少し臭いがつく感じがして(^^;)

以前キャンプで牛乳系がダメなアトピーなお子さんの親御さんから
焼マシュマロで生クリームのような味と感触を体験させれたと
喜ばれたことありましたよん
Posted by dacyandacyan at 2008年11月14日 12:04
こんばんは。

先日は拙ブログにお出でいただきありがとうございました。

なかなか楽しげなイベントですねw
特にちょっと変わった焼き芋作りが目を引きました。
私はサツマイモちょっと苦手なのですが(甘いのでw)、
これにチーズや塩コショウって
物凄く合うような気がしますね~
ハムに甘いオレンジソースが合うみたいな感じかな。
仰られるとおり、確かに塩コショウ多目がよさそうですね。
Posted by TaKaTaKa at 2008年11月14日 21:46
こんばんは。

やきいもおいしそうですね。
いつも普通のやきいもしかしないので、今度参考にさせてもらいます。
チーズと塩こしょう多めがいいのですね。
*コメント出来るようになったのですね。
Posted by yuushunyuushun at 2008年11月14日 22:10
※dacyanさん※

はじめまして!
そうなんです。宿泊は無理無理~って
指をくわえていたところでした^^
だっちゃんさんの青川峡レポ楽しい~♪
今度はぜひ川で遊んでみたいです!
次回訪れる時に参考にさせてもらいます!
焼きマシュマロ大好きでね~
仕方なくガスで焼き焼き^^;
そういうところは食欲に負けて妥協~笑
アトピーのおこさんは、除去食の方も
多いからマシュマロの思いがけない
食べ方喜ばれて良かったですね~
誕生日ケーキひとつでも工夫されてますものね。
庭キャンは時々してるんですが
ブログUP出来てません^^;
冬キャン予行練習してみようと思ってます
おちびさんが小さいので
すぐリタイアして家に帰るかもやけど!
Posted by 時たまご時たまご at 2008年11月15日 05:19
※TaKaさん※

そうなんです!「焚き火で遊ぼう~!」って聞いてただけだったんで
思いがけずお腹もいっぱ~いになって
嬉しかったですよぉ♪
塩コショウは正確にはブラックの粒のデカイやつが良さげでしたよぉ
「えぇえっ!!!」
ハムとオレンジソースがコラボですか~笑
うちは、メロンと生ハムくらいしか
知らんとです^^;
どんなお味なんでしょう~ムフフ
Posted by 時たまご時たまご at 2008年11月15日 05:27
※yuushunさん※

色んな食べ方があって楽しいですよね!
私も好奇心旺盛で、いつもアンテナ張っていまぁす^^
とくに料理のアイデアが少ないんで^^;
みなさんのブログの料理レパートリーに
挑戦してレポしてみたいですわ~♪
コメントの件すみません~
無断でお休みしておりました@@
みなさんの温かいコメントにすぐお返事できなくて~お許しを@@
また閉店ガラガラ~開店ガラガラ~
するかもしれませんが
よろしくお願いいたしまぁす♪
ほんとチビスケに振り回されております><
Posted by 時たまご時たまご at 2008年11月15日 05:40
第二弾も拝見しました^^
お子さん1歳、ということで、なかなか大変そうですね!
将来は立派なアウトドアッ子になりそう。
無理せず楽しんでくださいね!
この、にぎにぎ焼きおにぎりと、きんつば、ちょっとやってみたいです!
簡単かつ面白いのが惹かれます。
Posted by harry at 2008年11月16日 00:30
※harryさん※

そうなんです!
簡単!シンプル!美味しい~♪が1番
とかいいながら、本当はharryさんみたいに
手間暇かけて、色いろ作ってみたいよぉ@@
ニギニギ焼きおにぎり、目から鱗でした!
サランラップに包んでごはんちょっと冷まして、ニギニギする作業も楽しいですよ!
次男は昨夜は夜中12時に起きだし
3時すぎまで。。。お付き合いしました><
おかげで、例の△リプトン紅茶でさえ
いただく暇がありません。。。シクシク
Posted by 時たまご at 2008年11月16日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の!青川峡デイキャンプ!その2
    コメント(9)