ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
時たまご
時たまご
時たまご父&母&1歳+7歳=4人家族の【時たまごふぁみりぃ~】です!



家事は適当だけど、子ども時代を大切に育てていきたいです♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月11日

突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

きっとディズニーと、キッザニアのレポはしんどいなぁ~
ということで!!!
青川峡キャンピングパークレポいきまぁすパー

【庭キャン】の我が家あこがれの青川峡ハート
次男がまだ1歳なので秋冬キャンプはきっついなぁ~と思いつつ
せっせとHP通いしてました・・・すると・・・「うんにゃ!?」
土曜のイベント【焚き火であそぼう~!】が、日曜の10時からに変更!

ふ・ふ・ふ・・・これは・・・まさに・・・
【時たまごさ~ん、来て~ドキッ状態ですよぉ~ふっふっふ
こうして初青川峡は、デイキャンプデビューとなりました!
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

トレードマークの大屋根センターハウスにて!
舗装道路の駐車場で、きれいすぎやなぁキラキラ
贅沢な悩みやけど
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

暖炉の灯が暖かくお迎え、でも帰りは早々に消えてた><
チェックアウト後は経費節約なんかなぁ~^^;
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

ポケモンから、自然百科までいろんな本があって
青川峡で出会った自然物、生き物たちを調べたりできます!
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

歴代のコールマン シーズンズランラン発見キラキラ
我が家にもこの黄色い2007年だけ居てます!

突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

レンタルルーム!ここで、スタッフの【はやぶさ】さんと話し込み
お勧めの焚き火台をお聞きしたところ
やはり耐久性的にはスノーピークだとか
レンタルでは他社を使用してるそうですが、
やはり途中でガタがくるそうです。というわけで。。。。
ここでまさかのスノーピークGETですビックリ
ちなみに、ここではカード払いは出来ません><
購入意欲のある方は大金持参で・・・@@
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

マウンテンバイクもレンタル出来ます!
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

清潔なサニタリーですね!場内に2か所あり、ゴミの分別もできます。
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

炭火焼ハウス! あれ!?鍵閉まってるけど、一か所だけ
使用感が・・・ビックリ
まさかすたっふぅ~~のまかないご飯とか食事
ここで、クリスマスやら、年越しetcのイベントが開かれるのね!
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

黒窯と白窯がありました! 違いは如何に・・・
炭焼き体験も出来るみたいですよ
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

長~いローラー滑り台!
震動が激しくて・・・耳の中がかゆくなりましたけどウワーン
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

こんな工事の車みたいな遊具もありました!
この後【時たまごパパ】は意地でこの大きな石を掘りあげましたチョキ
他にもターザン遊具やら、アスレチック風遊具もあったよ!
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1

国旗フェチの息子がみつけた、【カナダの国旗】もみじ01もみじ02

さてさて、宿泊施設の外観や窓から見た写真
パート2で紹介したいと思います!

あっ!本命イベントの【焚き火で遊ぼう~!】ももちろんね!

ここまで読んで下さった皆様どうありがとう!
楽しい毎日になりますようにハート




同じカテゴリー(青川峡)の記事画像
突然の!青川峡デイキャンプ!その2
同じカテゴリー(青川峡)の記事
 突然の!青川峡デイキャンプ!その2 (2008-11-13 19:47)

Posted by 時たまご at 21:40│Comments(2)青川峡
この記事へのコメント
こんばんは^^

ディズニーレポがくるんだと思っていたら、なんと、キャンプ(笑)
現地でたき火台買ったんですね!
しかも、「*」マークのって、高額商品。時たまごさん、やりますね^^
やっぱり憧れの一品ですから、羨ましいですよ。よかったですね!
シーズンズはうちには水色のがありますよ^^
Posted by harry at 2008年11月16日 00:24
☆harryさま

ご無沙汰してました@@
コメントいただいていたのに、お返事遅くなり
すみません!
我が家にとっては
初スノーピーク製品になりました☆
シーズンズランタンの水色も素敵です!!
はまるとキリがない。。。困りものですね><
Posted by 時たまご時たまご at 2009年04月17日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の!青川峡デイキャンプ♪~その1
    コメント(2)